スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
七夕の日は曇りが多いってききましたけど
今年は晴れるといいな。

こんばんわ。あべです。
7月17日にシングルリリースします。
「ニカソピテキ」
  01. ショッピング (feat. 初音ミク)
  02. ニカソピテキ (feat. 初音ミク)
  03. 僕たちは (feat. 初音ミク)
  04. Sera/f (Instrumental)
  05. ニカソピテキ (off vocal)


↑左がアルバムですっ
※ジャケットデザイン・イラストは和音さんです。

歌詞は自然、緑、地球とかがテーマで
楽曲はあべさん的ポップに作りました。
※コアな楽曲作ってるとポップが作りたくなる..

【ショッピング】
この曲は、「物」との出会いで
私生活とか価値観とか変わったりすることを歌にしました。

【ニカソピテキ】
(ピカソ的に)ですww
もしピカソが現代にいたらこの世界をどうみるのかなーっておもって
つくった曲です。

【僕たちは】
この素晴らしい地球を
「僕たちはどう守っていけるのだろうか」と考え、どう守っていくのか。
そして、自然から何を汲み取り・学び、生きていけるのだろうか。
そんな思いを歌にしました。

【Sera/f】
セラフと読みます。
セラピーの(セラ)と「1/fゆらぎ」の(f)からタイトルにしました。
この楽曲の背景に流れてる環境音は
思うような素材がなかったので自分で山にいって
高音質(48k 24Bit)録音してきましたっ
今回の録音で学ぶ事ありました。
それは、「小鳥は朝4時くらいならないと鳴かない」っていうことです。
あさ3時くらいには録音ポイントに居たのですが
鳴かない、鳴かない..鳴かない...
鳥達って朝4時くらいにならないと鳴かないんですよーーーーーーーー

それにしても、鳩の鳴き声はたまらなく大好きですっ
※個人的にこの曲だいすきです4

仕上げのマスタリングは、どちらかというと「イヤホン」向きにしました。
なぜですか?と聞かれれば
「自分の世界に入りやすい」のと「左右に音ばらまいているので」


そしてポップが作りたくなるようなコアな楽曲制作の
アルバム名は・・・・・・「朱」というアルバムです。
9月 目指して頑張ってますけど、もうちょっと時間を費やしたいなーって
思ったりしてるところです。

AVT-0007 - 朱(シュ) : AVTechNO!(アドバンステクノ)
※メインボーカルは巡音ルカになるかなー・・・

この「朱」は去年の10月くらいから、ちょいちょい取り組んでいるもので
少しずつ少しずつ...ヾ(*゚▽゚)ノ楽しみにsてください!
「おおおおぉぉ! あべさんだぁ〜♪」って言わせたい!ですですっ


今月7月に放映される深夜アニメの「闇芝居」ED曲を編曲させていただきました。
原曲(作詞・作曲)は「てにをは」さんです。
とても個性的で魅力ある楽曲を申し訳ないくらい「ぐわぁ〜んどんどんどん」って
弄らせて頂きましたっ
TV版は音の帯域を削っちゃってますけど低音万歳楽曲です(わら
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/index2.html


世界は動いてる。
僕たちも生きている。
立ち止まりたいけれど世界は待ってはくれない。
理想と現実はかけ離れている。
それぞれ役割はある。
そして、結びつきもある。

ぼくは自然に生きていきたい...
一番贅沢な願いかもしれない...


どうか七夕の日が晴れますように...
っと短冊に書くとしよう

久々の更新につき長文失礼しましたっ

夏を前に病気・怪我とかしないように!


でわでわ あどばんすてくの
2013/07/02(火) 16:22 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。